Crown UP Cosmetics

年齢を重ねても髪はツヤ髪になれます。

シャンプーはアミノ酸系?それとも?

f:id:life-styles:20211124003432j:image

ご相談は

lifecosme777@gmail.com

まで

 

シャンプーには大きく分けて、アミノ酸系、高級アルコール系、ベタイン系に分かれています。

 

一般に市販のシャンプーは殆どが

 

高級アルコール系の界面活性剤を使用しています。

 

これは、汚れを落としやすいからですね。

 

成分表示は

 

ラウレス○○○

ラウリル○○○

 

と書いてある事が多いので、よく見てくださいね!

 

私の体験では、

 

地肌はスッキリするんですが、髪がパサつきやすい

と思います。

 

これ

 

毛穴の汚れも取れるのですが、髪に必要な油分も取ってしまうような感覚です。

 

その為、多くの高級アルコール系シャンプーは、

 

シリコンというツルツル成分が入っています。

 

シリコンは、少なくなった油分を補う成分です。

 

これらが入っている事で、パーマやヘアカラーのが

技術が上手くいかないという美容師さんもいらっしゃいます。

 

しかし、

 

これらのシャンプーを使っていても、

 

髪の状態がいい方もいらっしゃるのも事実です。

 

では、

 

どこで見分けるのが正解でしょうか?

 

 

🌟 髪を洗って乾かす途中に髪がパサつくか

 

どうかです!

 

パサつくようでしたら、考えた方がいいかもしれないですね。